ニュース

News

「ecoca?の森 宝塚」で植林・育林活動を実施

株式会社TIENS JAPAN(本社:東京都港区赤坂)は、10月15日兵庫県宝塚市にある西谷の森公園内「ecoca?の森 宝塚」で環境保全機能の森を守るための緑化活動として4年振りとなる植林・育林活動を行いました。
秋晴れの中、コロナ禍により参加人数を制限し、約100名のディストリビューターがボランティア代表として参加。西谷の森公園を支える特定非営利活動法人宝塚NISHITANIの中村理事長をはじめ、井上公園長や公園スタッフの方々からご挨拶をいただき、その後植樹する際のコツやノウハウなどご指導のもと、今年はソメイヨシノとイロハモミジの苗木を植樹しました。参加者からは「自分が植えた木の成長を見守っていきたい」、「地球環境を守る緑化推進活動に参加し貴重な体験ができた」との声が上がり、環境保全だけではなく持続可能な社会実現のための重要性を改めて実感し理解を深めるよい契機となりました。
TIENS JAPANはディストリビューターの皆様と共に、創業当時から取り組んでいる持続的な環境保護活動に貢献しSDGs達成に向け積極的に取り組んで参ります。

ホーム  /  ニュース  /  「ecoca?の森 宝塚」で植林・育林活動を実施