イメージショットができるまで

2017年7月21日レポート

今回ポスターやWEBなどで使用するWLU フェイス クリームのイメージショットは直径5mmの球体を規則正しく敷き詰め、きめ細やかな肌をハイテクなイメージで見せる案を採用しました。球体はハイテクな中にも細胞や肌が持つ自然な温かさも表現できるジルコニアボールに。製品のイメージショットは製品特徴をブリーフした後、デザイナーさんからご提案いただいたいくつかの案の中から、製品が持つ特徴を的確に表現しているものを選びます。
撮影は4月。直径5mmのジルコニアボールは一見すべて同じ大きさに見えますが1粒1粒が微妙に違い、均等に敷き詰めるだけでも数時間。今までの中でもかなり時間のかかった記憶に残る撮影となりました。

イメージ画像