成分紹介:香り(ジャスミン、ローズ、オレンジ)

2017年10月27日成分紹介

WLU フェイス クリームに配合されている魅力的な成分をご紹介いたします。
今回は、香りです。毎日のスキンケアの時間を心地よく、リラックスさせる香りは化粧品にとってとても重要な役割を持っています。
WLU フェイス クリームのエレガントな香りはすべてエッセンシャルオイル。ジャスミン、ローズ、オレンジから作られ、調香師による繊細で絶妙なブレンドから生まれています。ジャスミンとローズのノーブルな香りにオレンジの親しみやすさをプラスすることで、誰にでも愛される香りになっています。

イメージ画像

成分紹介:キハダ

2017年10月25日成分紹介

WLU フェイス クリームに配合されている魅力的な成分をご紹介いたします。
今回は、キハダです。
WLU フェイス クリームの色がほのかなゴールドなのは植物のキハダによるものです。染料の材料にも使われますが、抗菌、消炎作用が高く肌への働きに期待が持てます。

イメージ画像

<美容コラム>肌が危険にさらされている!?~日々の生活の中で気を付けたいこと~後編

2017年10月18日その他

最近増えているのが姿勢の悪さによる肌への影響です。スマホを操作する時に前傾姿勢になっていないでしょうか。長時間前傾姿勢でいると背中から肩、首の筋肉がこり、血行不良を起こします。肌は毎日少しずつ生まれ変わっていて、その際に多くの栄養を必要とします。血行不良でその補給が滞るとしみやしわができやすくなってしまいます。たかが肩こりなどと油断は禁物です。「最近肌の調子がよくない」「顔色が悪い」「肌がくすむようになってきた」こんな時はあなたの姿勢の悪さが原因かもしれません。ストレッチや適度な運動などで血流を改善させることを意識してみてください。
生活習慣は簡単に直せるものではありませんが、まずは意識をすることから始めましょう。そして、スキンケアをしっかりと行い、これらの危険を少しでも回避しましょう。

イメージ画像
肌の不調は姿勢の悪さが原因かもしれません。

「WLU フェイス クリーム」 製品解説動画公開

2017年10月15日製品紹介

「WLU フェイス クリーム」の 製品解説動画ができました。製品の特徴を3Dアニメーションとわかりやすいナレーションで紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

<美容コラム>肌が危険にさらされている!?~日々の生活の中で気を付けたいこと~前編

2017年10月13日その他

何気ない日々の生活の中で、無意識に肌を危険にさらす行為をしていることも・・・。それが毎日の習慣だと特に気づくのが困難になってしまうもの。この機会に、あなたの生活習慣や癖を見直してみてはいかがでしょうか。
一日の生活の中で過ごす時間が長いベッドの中にも危険が潜んでいます。「寝ているだけなのに?」と疑問に思う人もいるかと思いますが、気を付けたいのは寝ている時、常に触れている枕カバーやシーツ。一見すると綺麗に見えてもそこには汗や汚れ・垢などが付着しています。これらが長時間肌に触れることにより肌荒れの要因となり、やがてしみやしわへと変化する危険があります。常に清潔なものを使うように心掛けましょう。
次に気を付けたいのは生活の中で発生する肌への摩擦や圧力などのダメージです。例えば洗顔後にタオルでゴシゴシと拭き取っていませんか?それが肌にダメージを与え、乾燥を引き起こします。メイクを落とす時もゴシゴシと力を入れないように注意しましょう。

イメージ画像
枕カバーやシーツは常に清潔なものを使うように心掛けましょう。